スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かったらボタンを押してくれたらイイなあと思ってます。
ジャニーズブログランキング
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エイトコン
最初に書いておかないと。

本日のエイトコン。
アンコールにゆっち、じゅんの、亀が登場!

仁くんは来ませんでした。
・・・最初に書いておかないと。

MC中、「特別ゲスト!」と華々しく紹介されたのが櫻井くん。
周囲と一緒にワーーーイ!ヾ(゚∀゚)ノ っと叫びましたが、内心「KAT-TUN・・・」
と思ったのは言うまでもありません、そりゃ仕方ないサ。

もうゲストもないかと思っていたアンコール中、突然ギャーーっと悲鳴が起こって
モニターにゆっち!!

それまでリラックスして楽しんでいたワンコ、俄然あわあわしました。
やっぱり キタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

ゆっちは黒の柄パーカーで前髪まっすぐ。(←それはいつもか)
バクステ下辺りから登場し、花道に上がって周囲にごあいさつ。
「ドーム8連続のときお花もらったので、持ってきました!」と
ひまわりの花束をヒナに贈呈。

ゆっちの後ろから、「cartoon KAT-TUN ⅡYOU」コンのブルドック着ぐるみ
(メンバーのアニメ顔のやつ)、KとTが登壇。

着ぐるみ確認した途端、ワンコ血眼。

・・・J は!! J どこよ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

我を忘れて他に着ぐるみが出てこないか必死になってしまいましたが。
まあ・・・いないか。あの人、人前に出るの苦手な人だもんね・・・。

ゆっちは居心地が悪そうに(笑)両手を振りながら、花道を中央ステージへ。
着ぐるみが二つしかないってことは中身は絶対・・・と思ってたのに、
曲が進んでも、中央ステージに到着しても、着ぐるみが着ぐるみのまんま。
丸い中央ステージの周囲で手を振って愛想をふりまくKとTの着ぐるみ。

まさか天下のKAT-TUN様がこんな長い時間着ぐるみ着てていいはずないし。
知らない人が入ってるってオチだったりするのかも・・・。
と少し落胆しはじめたところで曲が終了。

エイトメンバーがゆっちと着ぐるみを囲むように集合し、
そこでやっと着ぐるみのベールがはがされます。
最初はじゅんの。着ぐるみの頭を脱いで暑そうな表情、サラサラの髪。
そしてKの着ぐるみの頭が脱がれ・・・亀が・・・

サ、サングラス!?(゚Д゚;≡

まさか着ぐるみの中でサングラスかけてるとは思わなかったよ。
さすが亀梨さま。参りました。

KAT-TUNコンのオープニングみたいに歓声に包まれたサプライズ登場。
サングラスで体は着ぐるみの亀。いいもの見ちゃった気がします。

着ぐるみの体のまんま、カッコよくサングラスをスチャッと外し、
「すばるくんとドリボズやります。」と軽く宣伝を。

エイトにいじられながらも、3人でごあいさつを済ませてゲストステージ終了。

戻るときにまた慌ててサングラスを装着、着ぐるみの体のまんまで、
花道をぽてぽてーーっとうれしそうに走って帰る亀。
着ぐるみの頭をもう一回かぶりなおして、亀のマネして花道をぽてぽて
走ろうとして途中で転ぶじゅんの。
ゆっちはテンション上がってる様子もなく、最後まで普通でした。(笑)


えー前振りはこの辺で。ワンコです、こんばんは。

マルタンはチケットの神様なので、必ずイイ席をゲットします。
本日も驚くほど近い席で。
おかげでエイトコンはイイ席でしか見たことありません。
・・・エイトコンは。( -д-)

しかし楽しかったです。

コンサートは何にも考えずに楽しもうと思っていても、
「あの人の一挙一動も見逃したくない」という強い気持ちが根底にあるので、
どうしても必死に追ってしまったり、カッコよすぎて固まったりしちゃうけど。

エイトはそういうことがないので。
いや!あの!ないわけじゃなくて!ヾ(゚Д゚;) 必死さがないっていうか!!


楽しそうなマルタンをメンバーが見える位置に誘導したり、
モニターに映ってるのを教えたりしつつも、
基本的にワーイワーイと浮世の憂さを忘れてはしゃぎました。


途中、たっちょんがものすごく近くに来て、切ない表情で「♪抱きーしめたいー」と
こちらに手を伸ばしてきた
時は、さすがにワンコも慌てましたが。

周囲10人くらい全員が「自分を抱きしめたいんだ」
大真面目に思ったに違いないです。
ワンコとマルタンもどっちを抱きしめたいのかでしばらく揉めました。

間近であんなに情感的に「抱きしめたい」なんて歌われたらヤバイわ。

現にマルタンはオレンジのTシャツにマルのうちわを持ったまま、
「たっちょん・・・好きかも・・・。」ってつぶやいてたもん。

まずそのうちわを捨ててから言え。


エイトレンジャーも復活したし、笑って踊って3時間ちょっと。
あっという間でした。

エイトコンって客席まで明るくしてある時間が長くて。
ワンコ的にはメンバーが近くに来ると「よく見える!」って言うよりも
「なんか・・・見られてる。」って気分でした。←自意識過剰。

メンバー自身がお客さんをよく見たいのかもしれないですねえ。


う・・・腰から下がガクガクします。踊りすぎた・・・(TДT;)
早く寝よ。おやすみなさーい。
スポンサーサイト

面白かったらボタンを押してくれたらイイなあと思ってます。
ジャニーズブログランキング
【2009/06/03 03:01】 | 関ジャニ∞ | コメント(7) |
ラストフレンズを見た感想だけ
ずっと楽しみで楽しみでしょうがなかった「ラスト・フレンズ」。
会社で後輩とよくドラマの話するんですが、今日のワンコは興奮気味。

(亮ちゃんが出てるから)ちょー楽しみー!DVの話なんだって!
怖いよねー!?私の友達にもそういう彼氏がいた子がいてさー、
でもアレってさー・・・」

後輩は「DVのシーンが楽しみなんですか?」って微妙な顔してました。
・・・なんか誤解を受けたかもしれない。ま、いっか☆

亮ちゃんがDVなんてハマりすぎなんですもの。でもきっとわかってもらえないの。


時間もないのにあまりにも楽しみだったので全部見てしまいました。
やっぱり亮ちゃんどんピシャです。

優しいときの笑顔のやわらかさと、スイッチ入った時の冷たい視線と、
暴力を振るった後の悲痛な表情。

DVのシーンでは思わず息が止まりました・・・。

っていうか、このドラマ盛り沢山すぎやしないか。
まだ1話なのに「こっから何かが始まるわけ!?」ってツッコみました。

亮ちゃんのチューシーン。
チューする直前に「ゴクンッ」って喉が動いてますけど(笑)。
思わず巻き戻しちゃった。緊張してる割には結構思いっきりチューしたネ。

まだまだ驚かされそうなドラマで今後も楽しみです。


・・・眠い。

あー。こんな普通にドラマ見て感想書いて終了なんて
そんな・・・そんなバナナ・・・。

面白かったらボタンを押してくれたらイイなあと思ってます。
ジャニーズブログランキング
【2008/04/11 02:30】 | 関ジャニ∞ | コメント(3) |
純粋に楽しむこと
今日はエイトコン初日初回に入ってきました。

初日初回って響きがいいですね。響きはいいんですが、
要は希望日に外れて追加の回に自動的に回されたってだけの話です。

会社休んで行ったんで平日の昼間に電車に乗って外を歩く気持ち良さを
存分に味わってまいりました。

こんばんは。ワンコです。

久々に張り切るマルタン。エイトはいいよね、ツアーいっぱいやって。
今日ツアー始まったのに夏コン決定ってまさに「どれほど!?」

ワンコのアイドルKAT-TUNはやっと1年以上ぶりのツアー決定なのにさ。
泣いて喜んだもんね・・・。

今日のネタはエイトコンしかないので、テーマはこちら。
「ワンコが見た!聴いた!歌った!踊った!エイトコンin横アリ」

ま、今日の日記みたいなもんです。特に面白い話もないです。

【5時間って睡眠時間じゃん】
14時開演で13時に着きましたがグッズ列は5時間待ちでした。
いつものことですが、ご報告まで。

【思ったよりもいい席】
席はアリーナのまあまあ前の方でしたがメインステージからの角度が悪くて
エイト全員集合するステージは全部斜め後ろから見る形に。

でもやっぱり横アリは小さい(ドームと比較)。花道に来ると表情までよく見えました。

【マルのダイエット】
ツアー初日までに痩せないと坊主になると公約していたマルは、
無事公約果たしたそうです。坊主見たかったのに残念。

マルは髪切ってスリムになってすっかりカッコよくなってました。
もちろんヤスの方がカッコイイけど。

マルタンは近くでマルを見れてとっても喜んでて・・・良かった。('A`)
なんだろう・・・この親のような気持ちは。

【新アルバムなしのコンサート】
今回のエイトツアー、アルバムなしで始まったんですが、
やっぱり知らない曲を結構歌いました。
多分次のアルバムに入る曲なんでしょうか。

ライブで知らない曲って寂しいんですよね、ワンコ的には。
特にノリがいい曲だとなおさら!いまいちノリきれない・・・( TДT)ノ

やっぱりアルバム→ライブという流れが一番イイと思うんですよ。
楽しめる感が全然違うと思うんですよ!ね!?

【新ユニット】
亮ちゃん&たっちょん、すばる&ヤス、マル&ヨコ&ヒナのペア(トリオ)で
それぞれのユニットで新しい曲あり。

亮ちゃん&たっちょんの曲はちょっと大人なダンスナンバー。
こ、これは・・・(・∀・)イイネ!!

ちょっとどきどきしました。ちょっとだけね。

エイトコン終わりでご飯を食べたお店のトイレで、後ろに並んでた女の子たちが
KAT-TUNファンらしく。
「あの曲、仁亀でやったら大変なことになるね。」
「いやー、大変でしょ。だって手をつないで踊ったりしてたじゃん?」
「大変だよね。」

・・・・た、大変だよねーーヾ(TДT;)!!!

【キャーキャー度合い】
もちろん亮ちゃん&たっちょんの歓声が一番すごいんですけども、
ヨコの時の歓声がそれに次ぐくらいすごかったのが印象深かったです。
有閑倶楽部効果・・・だ。絶対そうだ。

黒縁メガネ萌えのヨコが出てきた時なんてすごかった。

ワンコは大真面目に「今なんでみんなキャーって言ったの?」って、マルタンに
聞いてしまいました。ゴメン。わかんなかった。

【エイトレンジャー】
ストーリー展開がダークすぎて賛否両論(笑)。

いやあ、ワンコが終始笑えましたけども、これは大丈夫なのか?
まだ初日なので詳しいことはまた。


ライブは楽しい。本当に楽しい。

「あれが仁くんだったら」「これがKAT-TUNだったら」なんてヤボなことは考えず。
あの場所とあの音とあの空間をただ純粋に楽しむだけ楽しんできました。

やっぱりね、夢中になれることがあるってすごいイイことだと思いました。
楽しみがあるってすごい素敵なこと。それを共有できる人がいるってすごい幸せ。

KAT-TUNコンがさらに楽しみになりました。
素直に感情を放出して、幸せを感じて、時間と空間を彼らと共有して・・・

・・・ちょっと考え出したらなんか気分が高揚してきてヤバイ。
眠れなくなりそうになってきました。また隼人に怒られちゃう。

では。おやすみなちゃい。


面白かったらボタンを押してくれたらイイなあと思ってます。
ジャニーズブログランキング
【2008/04/04 02:30】 | 関ジャニ∞ | コメント(3) |
ヨコのソロコン
ヒマだったのでワンコのおしゃべりを読み返してみたらしいマルタン。
君にとってワンコのおしゃべりは暇つぶしか。そーかそーか。

「いっつも暑いとか寒いとか書いてる」

だって。っていうか感想それだけか。そーかそーか。


丑三つ時にこんばんは。オバケが出るぞ!コラッ!

えっと。仁くんはしばらく休業中、おっと、違う違うー。休息中。
寂しいですけど待ってます。のんびりしてて。こっちは大丈夫だから☆

仁くんがのんびりしている間に、今日は横ソロコン行ってきました。
日曜14時からの追加公演。
夕方の部には亀がゲストだったことを知ってガックリ・・・

してません!ヨコを見に行ったんだもん!亀が見たかったなんて思ってません!

土曜日の夜はエイト全員が出演したらしく、日曜日ももしかしてと期待・・・

してません!ヨコ一人を見に行きました!!エイト全員見たかったなんて・・・


相変わらずチケット運のない二人。マルタンって昔、チケットの女神じゃなかったっけ?
追加に回されしかも2階席。でも前の方だったのでよく見えました。

いやー楽しかったです、笑いあり涙ちょっとだけあり、歌って踊って満足☆

誰のコンサートでもそうなんですけど、幕が上がる瞬間って最高に興奮する。
一気に血が沸くっていうか。あの時間がいっちばん好き。
大体一発目の曲はノリがいい曲なので、イントロが流れるとワアーッと歓声が
上がって・・・あーー楽しい!!と思うわけです。

幕が上がる前は「ペンライトが光らない・・・」とぶーぶー文句を言い、
挙句の果てにワンコのペンライトを見て「それ私のじゃない?」
信じられない言いがかりをつけてきたマルタンも、始まった途端にキャーーッと
なりました。よかった!ペンライトはもう忘れて!!

えっと、覚えている限り書いてみます。

【ゲストは来る・・・!?】
みたいな期待が会場中に充満してまして・・・(笑)。

例えばブラックレンジャーの時にオチでジュニアが登場するシーンで
「ジュニアじゃなくゲストが登場するんじゃないか」という空気が流れます。
みんなの息を飲む音が聞こえるというか。
ちょっと期待しすぎとは思うんですが、ヨコがまた「その声は!まさか!」
みたいなフリをするからー(゚ε゚ )

【ブラックレンジャーが長い】
30分くらいやってくれました。オールコント。笑いっぱなし。

【清四郎登場】
会場の悲鳴がすごい。
ゴメンねヨコ、と断ってから・・・ワンコもうれしいーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
スクリーンに清四郎だけをピックアップした映像が流れて「Keep the Faith」が。
美童は一瞬映りましたが、魅録は完璧にカットされてました。わかってるけど!

【エイト全員のソロ曲】
ヨコが歌うらしい。すごい!それはいい企画なんですけど!!

ソロ曲の前にメンバーののコメントが映像が流れて。またまた悲鳴がすごい(笑)。
バックのスクリーンには本人が歌う映像、ステージではヨコが歌って踊ります。

いやはやどっち見ていいのか・・・ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"

スクリーンばっかり見ちゃ悪いんですけど、すばるや亮ちゃんのソロ曲は
昔の曲で、貴重な幼い頃の映像が流れてるんですよ、つい釘付けに・・・。

ちなみにヨコがカバーした各メンバーのソロ曲。

たっちょん「Buttefly I loved」
すばる「愛してる愛してない」
ヤス「わたし鏡」
 ※ギターを持ってイスにスタンバイするヨコ。えー!?と思ったら
 歌い出しをふざけて歌っただけで終了。大ウケです。
亮ちゃん「Secret Agentman」
ヒナ「Forward」
 ※イントロ流れてヨコが飛び出してきて全く歌わずすぐハケた(笑)。
マル「MAGIC WORD ~僕なりの~」

【ジュニアのステージ】
ちっちゃいジュニアたちのオンステージは一発目「青春アミーゴ」。

ワンコは何で!?と思いましたよ、せめてエイトの曲を・・・
正直かなりうれしかったですけど。一緒に歌って踊りましたけど。

【オニギシ】
ラスト曲はしっとりとバラードを。スクリーンにヨコの子供の頃の写真が。
ワンコは結婚式みたいだなー・・・とうっとり見てましたけど、
マルタンは泣いていました。そっとしておきました。


本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。ヨコ、お疲れさまです。

ああー仁くんのソロコン・・・は怖いなあ。
やっぱりチケット取れなかったことを考えると死ぬほど怖くて。
しかしKAT-TUNコンはいつなんだ。ホントにもう待ちくたびれたよ・・・('A`)

あ、そうそう、今回本人確認がありました。
チケットと一緒に身分証明書の提示を求められました。


季節の替わり目で色々物入り、大きな出費も重なって、口座の残高見て
少し焦りを覚えました。

まあ、老後に備えて貯蓄ってのはまだ考えないにしてもこのままじゃいけない。

・・・かなー?(笑)。
だってさあ、楽しめることがあるうちにできるだけたくさん喜んで楽しみたい。
喜びや楽しみの感情はプライスレス。

面白かったらボタンを押してくれたらイイなあと思ってます。
ジャニーズブログランキング
【2008/03/17 03:06】 | 関ジャニ∞ | コメント(2) |
「818」を観てきました。
会社の後輩、まだ20代前半のめっちゃカワイイ女の子の口癖が「ガビーン」。
それが聞こえるたびにワンコは悶々としちゃって困ります。

いいのか?「ガビーン」って・・・言っていいの?
死語じゃないの?違うの!?もしかして最近流行ってたりすんの!?

いや、ワンコが使うことはありませんが、「ガビーン」は現状どういう位置づけ
なのか
が気になって気になって・・・。

この前リーダーが「ガチョーン」って言ったときは自信満々に
「それ、ナシです。」って言えたんだけど。

こんばんはーワンコです。

今日のカツスタ。今週は受験応援企画ですべらないスペシャル?みたいなこと
言ってましたが、普通に二人で楽しそうに山手線ゲームやってました。
二人で対決して、金曜日に累計で負けたほうが罰ゲームだそうです。

じゅんのは意味不明なことばっかり口走っちゃって全然ダメ、圧倒的仁くん勝利。

「オレ頭の回転いいから。」

確かに。今回は認める。
でも「頭の回転が・・・」って自慢げに連呼しちゃうからダメなんだよ仁くんー。( -д-)

さ。今日の本題なんですけどー。

昨日の日曜日にヤスの一人舞台「818」を見に行ってきました。
チケ運女神のmiさんが見事当選したので一緒に連れて行ってくれたのです。
miさんにはホントに感謝・・・ありがとうございました。

感想みたいなものを書きますけど、これからご覧になる方や読みたくない方は
この先デンジャラスです。気をつけてー!



【新大久保駅・・・東京グローブ座の劇場があるJRの駅】
新大久保は韓流スターグッズの聖地でもあるので、駅前にいる女性がヤス担なのか
韓流ファンなのか、パッと見では区別つきません。
↑どっちかしかいないと思ってる。

【818グッズ・・・ヤスが女性下着をプロデュースしたことで話題】
会場に入ってからすぐ、グッズ売り場をのぞいたら、開演間に合わなそうな行列。
女性下着をプロデュースって言うから記念に買いたかったんですが、
終演後に買いに行ったら売り切れてました。オーイ。

女性用って言ってもボクサータイプのパンツなんですよ。

【チケ運・・・一般的に座席がステージに近いかで良し悪しが決定】
東京グローブ座って小さめの劇場なんで、席がどこでもとてもよく見えます。
でもさすがチケ運の女神。1階席の前から一桁でした。近かったー(TдT)

【一人舞台・・・演者が一人きりの演劇】
ワンコはドリボズも見たことないので、ジャニーズ系の観劇は初めて。
一人舞台とは言ってるけど、絶対ジュニアが出てくると思ってた。

本当にヤス一人でした。

最初から最後まで一人っきり。だから一人舞台だって言ってるのに!
だけどー、ジャニッ子とジュニアは二つで一つだと思ってたからあー・・・。

演者は一人ですが、劇と映像がリンクしているので、ところどころで映像が挟み込まれ、
スクリーンと舞台上の二つのお芝居が連動して話が進んでいきます。

【818・・・若者達の悩みや葛藤をコミカルに描いた青春コメディ】
観劇する前のワンコの想像していた「818」(前提知識ゼロ)は、
「現代の若者の夢への挑戦と挫折と苦悩」をヤスが渾身の力を込めて演じる
ぶっちゃけちょっとうっとうしい内容のお芝居かと思ってました。

いやいや、ぶっちゃけすぎちゃった☆ もうちっと重い内容かと思ってて。
ヤスが舞台で一人、苦悩を表現して泣いたり叫んだりするのかと(笑)。

文字通りライトでポップなエンタテインメイント・ショーでした。
全体的に優しくかわいく明るく楽しく、でもヤスらしく真面目な部分も。面白かったです。

ヤスは一人四役。
①夢を見つけられない若者②クールなストリートミュージシャン
③オカマのアートパフォーマー④今どきのストリートダンサー

【Anniversary・・・「キミヲアイシテル」】
ミュージシャン役の芝居のシーンでは、客席から曲のリクエストを受けつけて
歌ってくれます。
日曜日は「ヘブンリーサイコ エデン」と「大阪ロマネスク」。
あと客からのリクエストではなく、ヤスの選曲で「Anniversary」。

「Anniversary」!?
もちろんワンコとmiさん顔を見合わせました。仁亀のでしょ!?
ハア~イイ曲~・・・。胸を震わせながら聞き入る二人。

miさんはワンコの隣で「Anniversary」を聴きながら
亀を想ってマジ泣きしてました。
(miさんは亀担です)

いや、あの・・・泣きすぎです、miさん。今ヤスが熱唱してますけど。

あと、ストーリーの流れの中で元気が出る曲として、
「MAGIC WORD」。マルのソロ曲です。みんなで「パアーン!」ってやるあれです。

しかし狭い会場で、しかも座ったまま「パアーン!」ってちょっと恥ずかしい。

【カワイイー!・・・ワンコ的にはカッコいい】
本人もラブリーなキャラを意識してか、若者役の衣装は赤いニット帽にハーフパンツ。
ちょっとカワイコぶった言動や仕草をするたび、客席のあちこちから控えめに
「カワイイ~・・・」ってうっとりしたため息が。

ワンコがかわいい顔するヤスも好きですが、やっぱりヤスはカッコいい
思ってるので、キャアカワイイ~☆と言う感情はあまりなくて。

コラッ。「カワイイともカッコイイとも思わない」とか言わない。

【オカマ・・・一番ヤスに似合っていたキャラクター】
オカマの役はヤスにすごく合ってた。ゲイじゃなくてオカマキャラで行こうよー。

【エピローグ・・・観劇後はやっぱりKAT-TUNトーク】
ショーは2時間弱。短いですねーやっぱり。あっという間でした。

終わったあとはmiさんとガチンコKAT-TUNトーク。
miさんは立派な亀担。ワンコはふざけた仁担。でも会話が成り立つ。
飲みすぎて、語りすぎました・・・('A`)
あー思い出すと恥ずかしい、熱いトークしましたねー。酔ってましたよ完全に(笑)。
miさん、ご迷惑おかけしました、ありがとうございました☆


なんか最近の仁くんのんびり楽しくやってそうな雰囲気で。
ドラゴンボールのアニメ見たり、ゲームやったり、コンサート行ったり、
松潤と亮ちゃんと飲んだり、イチゴ狩ったり・・・まだあったっけ?
ほのぼのエピソードばっかり。
たっぷり遊んで、イイ顔してお仕事してねー。


この前、セールでだいぶ安く靴を買ったんですけど。
買ってきた靴を仕舞おうと靴箱を開けたら同じ靴が入ってて
心臓が止まりそうになりました。

何がショックかって、仕舞ってあったその靴を買った覚えが全くない。
この事件、ワンコのトラウマになります。その靴見るとドキドキするんです・・・。


面白かったらボタンを押してくれたらイイなあと思ってます。
ジャニーズブログランキング
【2008/02/19 01:37】 | 関ジャニ∞ | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。